• HOME
  • TOPICS(新着情報)
  • 【活動報告】筋膜マニピュレーション国際コースレベル1 アシスタントとして参加

新着情報


2017.02.26

【活動報告】筋膜マニピュレーション国際コースレベル1 アシスタントとして参加

2月18日(土)〜23日(木)までお休みをいただき、

筋膜マニピュレーション国際コース(レベル1)のアシスタントをさせて頂きました。





講師はマルコ先生と竹井先生

マルコ先生はイタリア人の理学療法士で,現在ブラジルにてご活躍されています。






筋膜マニピュレーションはとても素晴らしい筋膜を対象とした治療体系です。

科学的根拠もしっかりとしていて、ほんとうに素晴らしいんです。

その治療効果から,より多くの方を笑顔に出来るものだと確信しています。

痛みに困っているもっと多くの方に,知ってもらいたい

施術を受けてもらいたい

本気でそう思っています。




そこで,私は筋膜マニピュレーションの指導者資格取得を目指すことにしました。

現在,Fascial Manipulation本部の正式な「アシスタント」として登録され

国際コースの中でトレーニングをさせてもらっています。

また同時に講師の先生方に評価をしていただいています。

常に試験のような状態なので緊張の連続です(^_^;)




施術のポイントを伝えているところです。









英会話の練習中の風景です!


いや、マルコ先生の治療デモンストレーションの撮影係です(笑)





毎回アシスタントとして参加させていただいています。

受講してくださる先生方には本当に感謝です。

質問もたくさんしてくださるし

自分もとっても勉強になります。





インプットもアウトプットも沢山出来るので自分とって充実した時間です。

アシスタントとして参加させて頂くたびに,自分の治療技術が上がっていくのを実感しています。

何事も繰り返しの復習,そしてそれを実際に使っていくというのが大事ですね!




受講された先生方

被験者としてご協力いただきました患者様

マルコ先生,竹井先生ならびにスタッフの方々

ありがとうございました!










多くの患者様の笑顔のために!!!

みなさんお疲れ様でした!!!







 

トリガーへのお電話でのご予約 TEL:03-5545-5859 赤坂駅 徒歩6分

新着情報

予約状況、休日のカレンダー

お客様の声 施術の感想をご紹介

トリガーの地図 東京都港区赤坂7丁目6-9
赤坂ONビル201

詳しく見る

Youtubuの動画でみるトリガーの施術

理学療法士サロン トリガー 基本情報



ページトップへ