• HOME
  • TOPICS(新着情報)
  • 【TRIGGERセミナー(最新情報)】第7回 ばね指・腱鞘炎に対する筋膜調整(受付開始)

新着情報


2018.06.07

【TRIGGERセミナー(最新情報)】第7回 ばね指・腱鞘炎に対する筋膜調整(受付開始)

ばね指・腱鞘炎など,手の症状に特化した筋膜調整セミナー(TRIGGERアプローチ)開催




 
親指の痛みや,ばね指,腱鞘炎

手をよく使う方や,子育て中の方など

よく相談される症状だし,治してあげたいけど正直よくわからない。

私が「ばね指の改善動画」をアップしたところ,

多くのセラピストや運動指導者の方からたくさんの相談を受けました。

みなさんのお話を聞くと,

膝や腰などの施術や運動指導は得意

でも,「指」となると苦手なようです。

親指や手の痛み,しびれは実はかなり多くの方が悩んでいる症状です。

改善できるようになると,大変よろこばれます。





毎回,大変好評をいただいております

「ばね指・腱鞘炎に対するTRIGGERアプローチ」セミナーのご案内です。




セミナーでお伝えすることを行うことで,

親指の痛みやばね指,腱鞘炎の施術が苦手な人でも,

相手がびっくりするような改善をもたらすことがかなりの確率できるようになります。

母指CM関節症の変形が原因だとされていてもAさんのように改善する場合も多いんです。

ブログ【母指CM関節症と筋膜】




なぜなら,私が多く経験した指にまつわる施術とその結果から

非常に効果が高い共通の施術ポイントをまとめているからです。





私がいつものように膝や腰の施術を行い,その症状がどんどん改善していくと

治療時間の終わり頃になって

「先生,こういうのも治せますか?」

ひっかかる指をみせてくれたり

親指を回して,親指の痛みや腱鞘炎を訴える方が続出しました。

めちゃくちゃ多くの方が悩んでいるんだなと気が付きました。

ほおっておくわけにも行きません。

短い時間の中で,多くの施術をするうちに

施術すべき共通のポイントをみつけだすことができました。






ばね指・腱鞘炎に対するTRIGGERアプローチには4つの特徴があります。

1つ目は,マッサージが主体の方法でとても簡単なこと

2つ目は,セルフケアを指導するだけでも結果が出ること

3つ目は,施術の専門家でなくても結果が出せるようになること

4つ目は,肘や肩の痛みなど,違う場所への効果も波及すること




1.マッサージが主体の方法でとても簡単

 みつけだした共通のポイントをマッサージするだけなのでとても簡単です。

 特殊な手技を必要としません。




2.セルフケアを指導するだけでばね指改善

また,セルフケアとして指導するだけでも大変な効果を引き出させることもわかりました。

過去の受講者の方で,施術の専門家ではなく,運動指導をされている方から以下の結果報告が届きました。

  Aさん:両親指の腱鞘炎でパーが出来ない ⇒ パーができ、しっかり開きました。

  Bさん:腱鞘炎手術経験者で母指球の痛み ⇒ 痛みが無くなった。

  Cさん:中指がバネ指で、もう1つの手を使わないと開かないし、強く痛む 
       ⇒ もう1つの手を使わなくも開く、痛みがほとんど無い

  Dさん:グーをすると浮腫んでいるように違和感あり⇒ 思いっきりグーって握れる(笑顔)

  Eさん:2年前に右手首骨折し、事務職でパソコン業務が多く、寒くなると痛みが出ていた
   ⇒ 手首の違和感や痛みが無くなりストレッチを充分出来るようになった。

  Fさん:手首から腕にかけて痛くて眠れない。手根管症候群と診断され、注射を薦められた。
   ⇒ 教室でお伝えした箇所を左手で本人が1週間刺激してみて。。。痛みが皆無!

  Gさん:パーキンソンと1年前に診断され、徐々に左手、左足の強ばりが出ている。
      左手ではグーのまま(固まってました)で教室に参加
   ⇒ 私が手を刺激したことで、嬉しそうに両手を同時にぐー、パーを繰り返してました。


ペアになって手を触り合ったり,

セルフマッサージの指導しただけの結果だそうです。




3.施術の専門家でなくても結果が出せる

施術に特殊な手技を必要とせず,セルフケアでも結果が出ます。

なので,運動指導者やトレーナーの方々のような「施術」をすることを専門としない方々でも結果が出せるようになります。




4.肘や肩の痛みも改善

指まわりの問題が,肘の痛み,肩の痛み,肩こり,手や腕のしびれになっていることも多くあります。

したがって,今回お伝えする方法で上記の問題が解決することも多くあります。

過去の受講者からは「肩や肘の痛みにいい結果が出ている。おもしろい!」

という声もいただいております。

肘や肩の痛みをよく施術するセラピストにもおすすめです。




以上のように,このセミナーでお伝えすることを行うだけで,

親指の痛みやばね指,腱鞘炎の施術が苦手な人でも,

相手がびっくりするような改善をもたらすことがかなりの確率できるようになります。




その結果,「指」の症状に対する施術は逆に得意になります。

そして,対象者からはとってもよろこばれるようになります。




手の症状を訴えられたとき

「極力手を使わないにしてください」「スマホの使いすぎですね」

直接的な解決にならないことをうすうす感じながら,そのことを指導し続けますか?

自分にはよくわからないといって無視し続けますか?

解決出来る方法はあります。

あなたが,さらに多くの方の悩みに向き合えるセラピスト,運動指導者,トレーナーになるために,

是非,以下のページからご確認ならびにお申し込み下さい!
 

《セミナー詳細・お申込みはこちらから》



みなさまにお会いできることを楽しみにしております!



TRIGGER代表 半田 学

 

トリガーへのお電話でのご予約 TEL:03-5545-5859 赤坂駅 徒歩6分

新着情報

予約状況、休日のカレンダー

お客様の声 施術の感想をご紹介

トリガーの地図 東京都港区赤坂7丁目6-9
赤坂ONビル201

詳しく見る

Youtubuの動画でみるトリガーの施術

理学療法士サロン トリガー 基本情報



ページトップへ