• HOME
  • TOPICS(新着情報)
  • 【活動報告】沖縄で筋膜の可能性を伝えてきました!家族ごとかまっていただき大感謝!!!

新着情報


2018.11.04

【活動報告】沖縄で筋膜の可能性を伝えてきました!家族ごとかまっていただき大感謝!!!

筋膜を整えて健康を取り戻す。
 
筋膜調整セラピスト、理学療法士の半田です。





 
先日、沖縄に行ってきました。
 
「沖縄の理学療法士の方々に,筋膜を整えることの可能性,大切さを伝えたい」
 
という想いから実現しました!






 
10月27日(土)10:00〜12:00
 
午前中は筋膜マニプュレーションを学んでいる沖縄の理学療法士の先生方と触診の復習会。
 
沖縄は筋膜マニピュレーションを学んでいる理学療法士が多いんです。

なので先生方の筋膜治療のレベルがめちゃくちゃ高い!


 


切磋琢磨して、患者さんのために研鑽されている姿がとても印象的でした。



 
私の臨床経験から得られたことをお伝えできたかと思います!

楽しかったです!ありがとうございました!











で、お昼に沖縄そばをいただきました!

美味かった〜。


(比嘉先生と玉城先生)


地元の人が美味しいといっているので美味しいはずですね。







 
10月27日(土)13:00〜18:00
 
腹ごしらえをして午後からは

TRIGGER主催「ばね指・腱鞘炎に対する筋膜調整」セミナー開催。

 
いつもは赤坂のサロンでやっていますが,県外でやるのは初!


 
ばね指・腱鞘炎には,まず筋膜を整えるべきだということがおわかりいただけたと思います。
 
みなさん熱心で,私もめちゃくちゃ楽しかったです!!!



ご参加いただきありがとうございました!







翌日の
 
10月28日(日)9:30〜16:30
 
G’hands主催特別セミナー「筋膜に対する徒手介入の可能性」





今回の沖縄のメインイベントです。
 
1日講師をさせていただきました。




 
30名以上の先生方にご参加いただきました。



いままでTRIGGERでお伝えしていた内容をよりわかりやすく,

筋膜に介入することの「可能性」が伝わるように,
 
初出しの内容も加えさせていただきました。




 
評価から治療までのデモンストレーションも見ていただきました。


 
筋膜に徒手的に介入することの可能性を感じていただけたのではないでしょうか。
 
筋膜を整えることは,からだの不調に悩んでいる方々の一助になります。
 
間違いなく。
 
ぜひ,沖縄でももっともっと筋膜を整えることが広がればいいなぁ〜と思います。
 

 
それにしても,会場の「じのん整形外科クリニック」さんはめちゃくちゃ綺麗!!!


こんな綺麗なところでリハビリができる患者さん,

お仕事ができる理学療法士の先生方が羨ましい。







 
で,今回せっかくの沖縄。

ということで・・・

家族旅行を一緒に組み込んじゃいました!
 
沖縄のみなさんには家族ごとお世話になりました!


 
開いていただいた懇親会

家族ごと招待していただきました。

で,比嘉先生に泣かされた息子。
 
G’handsの連帯責任!
 
ということで,松原先生(G’handsで産後の女性ケア担当)と一緒にあやしてもらいました(笑)


 



たくさんたくさんかまってもらいました(^^)





 




「はい、シーサー!」




 
沖縄のみなさんが優しすぎて,楽しくて

家族全員いいご縁をいただきました!!!

めちゃくちゃ居心地が良すぎたのでまた伺います!!!






最後に

素敵なアテンドをしてくれた、G' handsの比嘉先生に大感謝!!!





もちろん

気持ちよく沖縄に送り出してくれたTRIGGERの中村くんにも感謝!!!




感謝しかない沖縄旅となりました(^^)

 

トリガーへのお電話でのご予約 TEL:03-5545-5859 赤坂駅 徒歩6分

新着情報

予約状況、休日のカレンダー

お客様の声 施術の感想をご紹介

トリガーの地図 東京都港区赤坂7丁目6-9
赤坂ONビル201

詳しく見る

Youtubuの動画でみるトリガーの施術

理学療法士サロン トリガー 基本情報



ページトップへ