尿もれ・夜間頻尿にお悩みの方へ。ぜひ一度ご相談ください。【個別相談のお知らせ】

尿もれ・夜間頻尿の個別相談

尿もれや, 夜間の頻尿など。排尿トラブルでお悩みの女性を対象に, 『個別相談』を実施致します。骨盤底筋の働きをエコーを目で見て確認し, あなたの尿もれをなくすために必要なことをお伝えします。女性スタッフの半田 瞳(理学療法士)が担当します。完全個室・個別対応ですので, 他の方に会うことは一切ございません。産前や産後, ご年齢にかかわらず, 尿もれや, 頻尿にお困りの女性は是非一度ご相談ください。ご予約方法は最下部にございます。

 

『個別相談』で得られること

1.尿もれや頻尿をなくすために, あなたがすべきことがわかる
2.尿もれや頻尿をなくすために1番効率の良い骨盤底筋トレーニングを教えてもらえる

 

『個別相談』でおこなうこと

1.お体についての現状をお聞きします。
2.エコーを使用して, 骨盤底筋の働きをチェックします。
3.あなたに最適な骨盤底筋トレーニングを指導いたします。
4.あなたの尿もれをなくすために必要なことをお伝えします。

 

骨盤底筋の働きが悪いと, 尿もれを起こしてしまいます。なので, 一般的には, 尿もれ改善を目的に骨盤底筋体操を行います。骨盤底筋体操を教えてもらい, 実践している方も多いと思います。しかし, それでもなかなか尿もれがなくならないという方がいます。実は, 骨盤底筋体操を一生懸命やっているせいで, 尿もれがなかなか良くならない場合があるのです。そういう方の場合, 体操中の骨盤底筋の働きをエコーを使って確認してみると, 尿を止めるどころか, 出すように働いてしまっていることが目で確認できるのです。つまり, 尿を止めるためのトレーニングをしていたはずが, 尿をだすトレーニングになってしまっていることがよくあるのです。これでは, 尿もれはなくなりません。尿もれをなくしたい一心でやっていた骨盤底筋体操が逆効果だったら悲しいですよね。効果的な骨盤底筋体操をするためには, エコーを使って, 骨盤底筋の働きを目で確認するのが一番です。あなたの骨盤底筋が尿を止める方向に1番働きやすい姿勢や運動を探して, その姿勢や運動を続けて行く必要があります。

そこで, あなたの骨盤底筋がどれくらい働いているのかをチェックする機会をつくりました。いつもやっている骨盤底筋体操がどれくらい意味があるのか?まったく意味がなかったのか?エコーをみれば一目瞭然です。意味があれば, 今まで同様続ければいいですし, 意味がなかったのであれば, あなたの骨盤底筋が最も効果的に働く姿勢や運動をエコーで見つけ, 指導致します。効果的な骨盤底筋トレーニングができれば, あなたの尿もれはなくなるかもしれません。

また, 尿もれや頻尿の程度, お体についてのお悩み, 骨盤底筋の働きの現状を踏まえたうえで, 今後, あなたの尿もれをなくすために必要なこともお伝えします。

個別相談は, 女性スタッフの半田 瞳(理学療法士)が担当します。
完全個別, 個室で行いますので, 他の方に会うことは一切ございません。
安心してお越しください。

 

詳細について

相談日:予約状況カレンダーからご確認ください。
月曜日の「尿もれ相談(瞳)」と明記してある日時が, 相談が可能な日となっております。
予約状況カレンダー ◀こちらをクリック

対象:女性のみ
時間:60分(入室〜退室まで)
相談料:5,400円(税込)*お支払いは現金のみとなっております。
お問い合わせフォーム ◀お問い合わせはこちらから

 

お申込み方法

1.カレンダーで「尿もれ相談(瞳先生)」と明記されているご希望予約日時を確認してください。
2.申込みフォームから, 希望セラピスト『半田 瞳』を指定してください。
3.『ご予約希望の時間』では10分単位の予約ができないので, 近い時間を指定してください。
4.『内容』欄に, 手入力にて正式な希望時間をご入力ください。
5.スタッフから届く詳細メール(自動返信メールではございません)に返信して, ご予約完了です。

 

トリガーのご利用がはじめての方へ ご予約状況 筋膜調整サロン トリガー ご予約方法|筋膜調整サロン トリガー ご予約フォーム 筋膜調整サロン トリガー 身体について お悩みの症状(部位別)トリガー 身体について セルフケア(部位別)トリガー
  1. 2019.07.26

    アキレス腱の奥が痛いときに効果的な治療方法。三角骨以外の…

  2. 2019.07.17

    腰痛の原因と対処法。慢性腰痛の対処はストレッチよりも筋膜…

  3. 2019.07.17

    膝が痛くてしゃがめない!変形性膝関節症や半月板損傷の症状…

  4. 2019.07.16

    坐骨神経痛には筋膜治療『Fascial Manipula…

  5. 2019.07.09

    『腕のしびれ』が治らない。頚椎ヘルニア、頚椎症の手術で神…

  1. 登録されている記事はございません。

身体について(カテゴリー)

セラピスト

  1. 理学療法士 トリガー代表 半田学
  2. 中村雄一
  3. 半田 瞳(はんだ ひとみ)