【骨盤底筋チェック&トレーニング指導】尿もれ・夜間頻尿にお悩みの方へ。

尿もれ・夜間頻尿の個別相談(骨盤底筋チェックと体操指導)

尿もれや, 夜間の頻尿など。排尿トラブルでお悩みの女性を対象に, 『個別相談』を実施しています。骨盤底筋の働きをエコーを目で見て確認し, あなたの尿もれをなくすために必要なことをお伝えします。女性スタッフの半田 瞳(理学療法士)が担当します。完全個室・個別対応ですので, 他の方に会うことは一切ございません。産前や産後, ご年齢にかかわらず, 尿もれや, 頻尿にお困りの女性は是非一度ご相談ください。

また, 『尿漏れは無いけど, 骨盤底筋をチェックしてみたい』方も是非お越しください。
ヨガ・ピラティスのインストラクターや愛好家のみなさんにご利用頂いています。
『尿漏れは無いけど今後が気になるから骨盤底筋をチェックして欲しい』という産後のママもご利用頂いています。

まずはお気軽にご相談ください。
ご予約方法は最下部にございます。

 

『個別相談』で得られること

1.あなたの骨盤底筋はそもそも働いているのかいないのか?現状がわかる。

尿もれや頻尿を解消するためには, ご自身の骨盤底筋の現状をあなた自身が知り, 理想とのギャップをトレーニングなどで埋めていくことが必要になります。エコーを使って, 目で確認することで, あなたの骨盤底筋の現状を知ることができます。

2.尿もれ・頻尿を改善できるトレーニングがわかる

尿もれや頻尿をなくすために良かれと思ってやっていた骨盤底筋トレーニング。エコーで確認すると実は逆効果になっていることがよくあります。エコーを使って, 骨盤底筋の働きを確認しながらトレーニング指導をするので, 絶対にやっては行けないトレーニングと, 1番効率の良いトレーニングがわかります。トレーニングの結果, 尿もれや夜間の頻尿が改善していきます。

 

『骨盤底筋チェック&体操指導』の効果 「夜間のトイレが減り, 朝まで寝られるようになりました。」

30代の女性。個別相談で, 骨盤底筋の働きをチェック。必要なセルフケアを指導させていただいた結果, 夜間の頻尿減り, 以前よりも切迫感の我慢が効くようになりました!

 

『個別相談』でおこなうこと

1.お体についての現状をお聞きします。
2.エコーを使用して, 骨盤底筋の働きをチェックします。
3.あなたに最適な骨盤底筋トレーニングを指導いたします。
4.あなたの尿もれをなくすために必要なことをお伝えします。

 

骨盤底筋の働きが悪いと, 尿もれを起こしてしまいます。なので, 一般的には, 尿もれ改善を目的に骨盤底筋体操を行います。骨盤底筋体操を教えてもらい, 実践している方も多いと思います。しかし, それでもなかなか尿もれがなくならないという方がいます。実は, 骨盤底筋体操を一生懸命やっているせいで, 尿もれがなかなか良くならない場合があるのです。そういう方の場合, 体操中の骨盤底筋の働きをエコーを使って確認してみると, 尿を止めるどころか, 出すように働いてしまっていることが目で確認できるのです。つまり, 尿を止めるためのトレーニングをしていたはずが, 尿をだすトレーニングになってしまっていることがよくあるのです。これでは, 尿もれはなくなりません。尿もれをなくしたい一心でやっていた骨盤底筋体操が逆効果だったら悲しいですよね。効果的な骨盤底筋体操をするためには, エコーを使って, 骨盤底筋の働きを目で確認するのが一番です。あなたの骨盤底筋が尿を止める方向に1番働きやすい姿勢や運動を探して, その姿勢や運動を続けて行く必要があります。

そこで, あなたの骨盤底筋がどれくらい働いているのかをチェックする機会をつくりました。いつもやっている骨盤底筋体操がどれくらい意味があるのか?まったく意味がなかったのか?エコーをみれば一目瞭然です。意味があれば, 今まで同様続ければいいですし, 意味がなかったのであれば, あなたの骨盤底筋が最も効果的に働く姿勢や運動をエコーで見つけ, 指導致します。効果的な骨盤底筋トレーニングができれば, あなたの尿もれはなくなるかもしれません。

また, 尿もれや頻尿の程度, お体についてのお悩み, 骨盤底筋の働きの現状を踏まえたうえで, 今後, あなたの尿もれをなくすために必要なこともお伝えします。

個別相談は, 女性スタッフの半田 瞳(理学療法士)が担当します。
完全個別, 個室で行いますので, 他の方に会うことは一切ございません。
安心してお越しください。

 

改善に向けて, 本腰を入れて取り組みたい方へ

尿漏れ・夜間頻尿・骨盤臓器脱(子宮脱 / 膀胱脱など)等にお困りで, 本腰を入れて改善に向けてに取り組みたい方は, 以下①, ②を推奨しております。

① 骨盤底筋チェック&トレーニングを3ヶ月は絶対に続ける
骨盤底筋トレーニングは尿もれに一定の効果があることは科学的に証明されています。そして, 骨盤底筋トレーニングをはじめて2〜3ヶ月後に効果があらわれることもわかっています。つまり, 骨盤底筋トレーニングは大変有効ですが, そもそも改善するまでに2〜3ヶ月かかるものなのです。しかし, 尿もれにお悩みの多くの方は, トレーニングをはじめた初期の段階で効果を感じにくいため, 効果が現れる前にトレーニングを辞めてしまいます。なので, 本腰をいれて改善を目指すのであれば, まずは3ヶ月間継続して行うことを目標としてください。根気よくご自身でトレーニングしてもいいですし, 自分だけで難しければ定期的にチェック&トレーニングにいらしていただくことを推奨いたします。

筋膜調整を併用して行う
脚や骨盤, お腹周りの筋膜を整えると骨盤底筋が働きやすくなることが, エコー画像の検証からもわかっています。骨盤底筋が働きやすくなるとトレーニング効果があがり, 改善率と改善するまでの期間の短縮が期待できます。 筋膜調整の詳細については, チェック当日にお聞きください。

 

ご安心ください

上記①, ②に関して, 継続来院や回数券販売, 施術など, お客様への勧誘・強要行為は一切おこなっておりませんのでご安心ください。ただし, 専門家としての立場から, 上記①, ②が必要だと判断された場合はその旨をしっかりと伝えさせていただきますのであらかじめお含みおきください。ただし, 最終的なご判断はお客様に一任しております。

 

お時間 / ご利用料金

対象:女性のみ(月経中でも受けていいただけます。)
時間:60分(入室〜退室まで)
相談料:8,800円(税込)*お支払いは現金のみとなっております。
お気軽にお問い合わせください

 

ご予約方法

1.予約画面へ行く
2.説明を読み, 最下部の「予約する」をクリック
3.STEP①で「東京/赤坂店」を選択
4.STEP②で「半田 瞳」を選択
5.STEP③で「骨盤底筋チェック&トレーニング」を選択
6.STEP④で, 予約が空いている(○がついている)ご希望の予約時間を選択
7.必要事項を選択・入力して, ご予約を完了してください
8.自動返信メールがお手元に届いたらご予約確定です。

 

 

トリガーのご利用がはじめての方へ ご予約フォーム 筋膜調整サロン トリガー 身体について お悩みの症状(部位別)トリガー 身体について セルフケア(部位別)トリガー

身体について(カテゴリー)

セラピスト

  1. 理学療法士 トリガー代表 半田学
  2. 中村雄一
  3. 半田 瞳(はんだ ひとみ)
  4. 筋膜調整セラピスト 松原さち