イタリアの筋膜治療のスペシャリストと施術ディスカッションをしました。

イタリアの筋膜治療のスペシャリストと施術ディスカッションをしました。

筋膜調整セラピストの中村です。

イタリアの筋膜治療のスペシャリストの方から「日本の筋膜治療のスペシャリストとディスカッションがしたい!」という熱烈なオファーがあり, クライアントさまにご協力いただき, 急遽ではありましたがサロンでケーススタディを行いました!

 

メンバーは, イタリアでFascial Manipulation®︎を実践しているMicheleさんとAndreaさんのお2人。

2人は, 半田, 中村と一緒に, 昨日まで開催されていた内臓マスタークラスに参加していた仲間です。
※内臓マスタークラスに関する記事はコチラ

そして日本からは, 半田瞳, 中村と同じくFascial Manipulation®︎認定スペシャリストの柿沼さんを合わせた3人。

 

今回のクライアントさまは, 現在の内臓の不調が起きるよりも前に整形外科的なケガや不調があった方で, Micheleたちを中心に5人で話し合い, 検査と施術するポイントを決めていきました。

 

 

 

施術中は, 立てた仮説と実際の検査結果をディスカッションしたり

 

 

筋膜の触れ方をシェアしました。

 

 

施術の反応を超音波エコーで効果をチェック!

 

 

クライアントさまも効果を実感

 

筋膜を通して国際交流ができるのもFascial Manipulation®︎の素晴らしさ。

次はイタリアでディスカッションしよう!と約束しました。

 

筋膜の可能性は日本だけでなく, 全世界で広まっています。
不調で悩む方が筋膜を施術することを知らないのは本当に大きな損失だと思います。

私たちは, これからもより多くの方に正しい情報をお届けするための活動をしていきます!

 

TRIGGER 中村

 

※施術に関することやお悩みの症状などはお気軽にご相談くださいませ。

Private Physio Salon TRIGGER

トリガーのご利用がはじめての方へ ご予約フォーム 筋膜調整サロン トリガー 身体について お悩みの症状(部位別)トリガー 身体について セルフケア(部位別)トリガー

身体について(カテゴリー)

セラピスト

  1. 理学療法士 トリガー代表 半田学
  2. 中村雄一
  3. 半田 瞳(はんだ ひとみ)
  4. 筋膜調整セラピスト 松原さち