【活動報告】ばね指・腱鞘炎に対する筋膜調整セミナー 終了

筋膜調整セラピスト
TRIGGERの中村です。

 

4月17日

「ばね指・腱鞘炎に対する筋膜調整セミナー」を開催いたしました。

 

講師は, TRIGGER・筋膜調整セラピストの半田です。

 

 

指や手首が痛くなると, 日常生活も大変になりますよね。

 

・ペンが持てない

・フライパンが持てない

・ペットボトルのフタが開けられない

・雑巾がしぼれない

 

このように日常な何気ない行為がむずかしくなってしまいます。

 

ただ, この症状

 

原因は筋膜かもしれないのです。

筋膜には痛みを感知する神経も含んでいるので

「関節の痛み」のような気がしても, 実は「筋膜の痛み」ということも考えられるのです。

それほど, 筋膜の影響は他の不調との区別もつきにくく, 判断も難しいのです。

 

 

 

後半は, 筋膜の動きが悪いところを実際に調べていきました。

一つでも多く吸収しようと, みなさん真剣です。

 

 

動きの悪い筋膜が見つかると, みなさんこんな表情になります。

動きの悪い筋膜は硬くて痛いんですね。

 

 

参加されたみなさん, お疲れさまでした!

とにかく実践あるのみなので, どんどん活用してみてください!

ご報告, お待ちしております!

TRIGGER
中村

※詳しい講義の様子はこちら(トリガースクールHP)

トリガーのご利用がはじめての方へ ご予約状況 筋膜調整サロン トリガー ご予約方法|筋膜調整サロン トリガー ご予約フォーム 筋膜調整サロン トリガー 身体について お悩みの症状(部位別)トリガー 身体について セルフケア(部位別)トリガー
  1. 2020.01.13

    歩くと土踏まずや踵が痛い時の原因と筋膜調整の効果

  2. 2020.01.07

    平泳ぎで股関節の内側が痛い時の原因と対処方法とは?

  3. 2019.11.22

    足首の捻挫後4ヶ月続いた小指の痛みにも筋膜調整は有効!

  4. 2019.11.13

    歩いたり足の小指に体重をかけると痛い時の原因と筋膜調整の…

  5. 2019.11.05

    『膝が痛くてしゃがめない』1回の筋膜治療で1年ぶりにしゃ…

  1. 2019.12.17

    膝が痛くてしゃがめない時にほぐすべきポイント・パート1

  2. 2019.12.17

    顎関節の痛み・引っかかり・口の開けにくい時にほぐすポイン…

身体について(カテゴリー)

セラピスト

  1. 理学療法士 トリガー代表 半田学
  2. 中村雄一
  3. 半田 瞳(はんだ ひとみ)