私生活も元通り過ごすことができるようになり、息子たちとも楽しく遊べるようになりました。

私生活も元通り過ごすことができるようになり, 息子たちとも楽しく遊べるようになりました。

『腕の痛みとしびれ』が2回の筋膜調整でほとんどなくなりました。

頸椎の骨の変形による神経の圧迫が, しびれの原因であると診断され「変形した骨を物理的に削る以外には, 治療方法はなく進行をさせない様に過ごし, 薬などでしびれを緩和させるしかない。」と言われた方に筋膜調整を行いました。

2回の施術後に嬉しいご報告をいただきました。腕のしびれや痛みに困っていて, 筋膜調整を受けるかどうか迷っている方の参考になればということで, いただいたメールの転載にご協力いただきました。ありがとうございます。

 

40代 男性(頚椎症) 施術回数:2回

 

半田様

 

少しでも同じ悩みを抱えている方のお役に立てればと思います。
改めて, ありがとうございました。本当に感謝しています!

 

ある日, 左腕全体のしびれを感じ始め, それが徐々に激しくなってきました。整形外科, 脳神経外科を受診したところ, 頸椎の骨の変形による神経の圧迫がしびれの原因であると診断され「変形した骨を物理的に削る以外には, 治療方法はなく進行をさせない様に過ごし, 薬などでしびれを緩和させるしかない。」といわれました。

 

一方で, 日が経つにつれてしびれは激しくなる一方で, 痛みを伴うようになりました。整形外科を再受診しましたがやはり治療方法はないとのことでした。しかし, 腕が上がらなくなるほどしびれと痛みは強くなり, 首を曲げるのも困難な状況になり, 私生活に支障が出始めていました。(息子を抱くのも困難)

 

そこで知人にTRIGGERを紹介されて, 受診をさせていただきました。
最初の施術では, (筋膜のマッサージ)痛みが激しく数日間は余計に痛みを感じましたが, その後明らかな改善を実感できました。

 

そして, 2ヵ月ほど経ってから2回目の施術を受けました。(筋膜マッサージの)痛みは相変わらずであったが, 1回目よりさらに範囲を広げてマッサージを行いました。1回目の施術後同様に数日間痛みは感じましたが, 自分でも気になる部分は自らマッサージボールを購入し, 気になるところのマッサージをしばらく行いました。

 

それから1ヵ月ほど経過し, 腕から首に広がっていたしびれ, 痛みは全くと言っていいのどなくなりました。(自分でのマッサージも継続しています)私生活も元通り過ごすことができるようになり, 息子たちとも楽しく遊べるようになりました。

 

こちらの悩みに寄り添って親身に対応をしてくださった半田先生に心から感謝です。

 

今後, 定期的なカウンセリングと施術は継続していきたいと考えています。

お役にたてて良かったです!

 

腕のしびれが治らずにお悩みの方へ

筋膜を整えると, 腕のしびれから開放される可能性がかなり高いのをご存知でしょうか?

腕のしびれを解消するために, 筋膜を整えた方がいいということをこちらの記事でもご紹介しております。

ぜひ, ご参考になさってみてください。

お役に立てるかと思います!

トリガーのご利用がはじめての方へ ご予約状況 筋膜調整サロン トリガー ご予約方法|筋膜調整サロン トリガー ご予約フォーム 筋膜調整サロン トリガー 身体について お悩みの症状(部位別)トリガー 身体について セルフケア(部位別)トリガー
  1. 2019.07.17

    腰痛の原因と対処法。慢性腰痛の対処はストレッチよりも筋膜…

  2. 2019.07.17

    膝が痛くてしゃがめない!変形性膝関節症や半月板損傷の症状…

  3. 2019.07.16

    坐骨神経痛には筋膜治療『Fascial Manipula…

  4. 2019.07.09

    『腕のしびれ』が治らない。頚椎ヘルニア、頚椎症の手術で神…

  5. 2019.07.05

    鎖骨の出っ張りの痛みにも筋膜調整は有効!

  1. 登録されている記事はございません。

身体について(カテゴリー)

セラピスト

  1. 理学療法士 トリガー代表 半田学
  2. 中村雄一
  3. 半田 瞳(はんだ ひとみ)