【活動報告】ばね指・腱鞘炎は筋膜を整えれば良くなる in 金沢

筋膜調整セラピスト, 理学療法士の半田です。

 

2019年8月17日(土)

石川県金沢市にて, 『ばね指・腱鞘炎セミナー』を行いました。

 

 

 

私と同じ理学療法士(リハビリの先生)や, 整体の先生でも, ばね指・腱鞘炎をしっかりと治せる人はほとんどいません。

なぜなら, ばね指・腱鞘炎のほんとうの原因を知らないセラピストがほとんどだからです。

これは仕方がないんです。

一般的には, ばね指や腱鞘炎は, 腱の炎症や, 腱が通るトンネルが厚くなって, ひっかかってしまうから痛くなると言われています。

学校ではそのように習うし, 教科書にもそのように書いてあります。

だから仕方がないんです。

しかし, このように習うことで, 皮肉にも, ばね指や腱鞘炎を治せなくなってしまっているんです。

私も, この仕事を始めたころ, そのように考えていました。そして, 全然のように治せませんでした・・・。

「痛みは変わらない」

患者さんに言われて, どうしても治せずに困っていたことを覚えています。

苦手意識しかありませんでした。

 

しかし, 自分なりに研究し, 実践し, 筋膜を整えると, ばね指・腱鞘炎が次々と無くなっていくことを発見しました。

つまり, ばね指・腱鞘炎の痛みの本当の原因は, 筋膜だということにたどり着きました。

腱やトンネルを治療しても, 治らないのです。筋膜を治療しないといけません。

 

当サロン(TRIGGER)では, 一般的には, ばね指や腱鞘炎の原因と言われている腱やトンネルではなく, 筋膜を徹底的に整えているから, ばね指や腱鞘炎で苦しんでいた方々が次々と克服されているのです。

 

腱鞘炎やばね指で手術をしたけど, 痛みが治らな方人はたくさんいます。

腱やトンネルに注射を打って, 最初は効いていたけど最近効かなくなってきたという人もいます。

なぜでしょう?

腱鞘炎やばね指の原因が, 腱やトンネルにないからだと考えられないでしょうか?

だから, 腱やトンネルに注射をうっても, トンネルを切り開いて通り道を良くしても良くならない人がいると考えます。

一方で, そんな方々でも筋膜を整えると, やはり, ばね指や腱鞘炎が無くなっていくのです。

 

セミナーでは, 私達がばね指や腱鞘炎の方々をたくさん施術してきた経験と知識をお伝えしました。

みなさん, とっても真剣です!!!

 

 

貴重なお時間を使い, セミナーにご参加いただきありがとうございました!!!

これで, みなさんは, ばね指や腱鞘炎で悩んでいる多くの方の希望の光になれます!!!

ぜひ, どんどん活用して還元してくだされば私も嬉しいです!!!

 

おつかれさまでした!!!

 

 

トリガーのご利用がはじめての方へ ご予約状況 筋膜調整サロン トリガー ご予約方法|筋膜調整サロン トリガー ご予約フォーム 筋膜調整サロン トリガー 身体について お悩みの症状(部位別)トリガー 身体について セルフケア(部位別)トリガー
  1. 2019.07.26

    アキレス腱の奥が痛いときに効果的な治療方法。三角骨以外の…

  2. 2019.07.17

    腰痛の原因と対処法。慢性腰痛の対処はストレッチよりも筋膜…

  3. 2019.07.17

    膝が痛くてしゃがめない!変形性膝関節症や半月板損傷の症状…

  4. 2019.07.16

    坐骨神経痛には筋膜治療『Fascial Manipula…

  5. 2019.07.09

    『腕のしびれ』が治らない。頚椎ヘルニア、頚椎症の手術で神…

  1. 登録されている記事はございません。

身体について(カテゴリー)

セラピスト

  1. 理学療法士 トリガー代表 半田学
  2. 中村雄一
  3. 半田 瞳(はんだ ひとみ)