スポーツの世界にも筋膜治療を広めていきたい!

スポーツの世界にも筋膜治療を広めていきたい!

 

筋膜調整セラピストの中村です

 

先日, 元日本代表で, 現在はJリーグ・東京ヴェルディでご活躍中の近藤直也選手がサロンを訪れてくれました。

 

TRIGGERの目指すビジョンの中に「筋膜に対する施術を健康文化の一つにする」ことがあります。

 

それはスポーツの世界でも同じで, 怪我や不調に苦しむスポーツ選手の競技復帰や障害予防のための選択肢の一つにしたいという強い思いがあります。

 

今回は「筋膜」や「筋膜調整」に興味を持っていただいた近藤選手にお時間を作っていただき, 当サロンでも提供させていただいているイタリア発祥の筋膜施術法であるFascial Manipulation®をご紹介させていただきました。

 

近藤選手ご自身も怪我で悩まされていた経験があり, スムーズな競技復帰や予防のキッカケになる可能性を秘めている筋膜の施術に大変興味を持っていただき, とても有意義な意見交換ができました。

 

 

意見交換のあとは実際に手技を体験していただきました。

 

足首まわりの調整

 

膝まわりの調整

 

しゃがみ込みで足首や膝の硬さを感じておられましたが, 施術のあとは硬さが改善!

 

最後に動きが硬くなっている原因を説明

 

「スポーツ選手の選択肢の一つとして定着させていきたいですね」という温かいご意見もいただけました。

 

手術に踏み切る前に・・・

競技からの長期離脱を余儀なくされている時に・・・

ぜひ一度筋膜調整を試してみてほしい!

TRIGGERの切なる願いです。

 

今後もTRIGGERでは, スポーツ選手の選択肢の一つとして筋膜調整を受けることが当たり前になるよう, 日々活動して参ります!

TRIGGER 中村, 半田

 

 

トリガーのご利用がはじめての方へ ご予約状況 筋膜調整サロン トリガー ご予約方法|筋膜調整サロン トリガー ご予約フォーム 筋膜調整サロン トリガー 身体について お悩みの症状(部位別)トリガー 身体について セルフケア(部位別)トリガー
  1. 2019.11.13

    『足の小指に体重を乗せると痛い(><)』そんなときも筋膜…

  2. 2019.11.05

    『膝が痛くてしゃがめない』1回の筋膜治療で1年ぶりにしゃ…

  3. 2019.11.05

    6ヶ月治らなかった有痛性外脛骨(左右)の痛み。1回の筋膜…

  4. 2019.10.29

    長時間座ると出る腰痛が治った!あなたはどちらのタイプ?原…

  5. 2019.10.03

    親指の痛みが激変した意外な施術方法とは!?

  1. 登録されている記事はございません。

身体について(カテゴリー)

セラピスト

  1. 理学療法士 トリガー代表 半田学
  2. 中村雄一
  3. 半田 瞳(はんだ ひとみ)