【活動報告】尿失禁ケアセラピスト養成コース・第2講義  終了

筋膜調整セラピスト
TRIGGERの中村です。

 

4月14日

「尿失禁ケアセラピスト養成コース」第1期の第2講義が開催されました。

第2講義では, 「尿失禁」の病態について, 種類やそれぞれの尿失禁のタイプの原因など,
現時点でわかっていることを瞳先生から解説いただきました。

 

どんな状態であれば筋膜調整や運動が効果があるのか?

ここを正しく理解しておかないと, 見当違いな対応になってしまい
時間ばかり過ぎてしまいます。

そのためには常に最新の研究結果を頭に入れていかなければなりませんね。

 

午後からは尿もれに関係する筋肉を触り分ける練習

指導にも余念がありません。

 

最後は専門家どうしでディスカッションです。


経験豊富なプロフェッショナルが集まっているので

みなさんにとって有益な情報交換になっていること間違いなしです。

 

あと残り6回

このまま突き進みます!

 

TRIGGER
中村

※詳しい講義の様子はこちら(トリガースクールHP)

 

トリガーのご利用がはじめての方へ ご予約状況 筋膜調整サロン トリガー ご予約方法|筋膜調整サロン トリガー ご予約フォーム 筋膜調整サロン トリガー 身体について お悩みの症状(部位別)トリガー 身体について セルフケア(部位別)トリガー
  1. 2019.07.26

    アキレス腱の奥が痛いときに効果的な治療方法。三角骨以外の…

  2. 2019.07.17

    腰痛の原因と対処法。慢性腰痛の対処はストレッチよりも筋膜…

  3. 2019.07.17

    膝が痛くてしゃがめない!変形性膝関節症や半月板損傷の症状…

  4. 2019.07.16

    坐骨神経痛には筋膜治療『Fascial Manipula…

  5. 2019.07.09

    『腕のしびれ』が治らない。頚椎ヘルニア、頚椎症の手術で神…

  1. 登録されている記事はございません。

身体について(カテゴリー)

セラピスト

  1. 理学療法士 トリガー代表 半田学
  2. 中村雄一
  3. 半田 瞳(はんだ ひとみ)